日別アーカイブ: 2022年8月15日

お子さんの制作

お盆に入り、まだまだ暑い日が続いていますが、登園してくるお子さんは元気いっぱいです!新型コロナウイルス感染症により、クラス閉鎖をさせて頂き、保護者の皆様には大変ご迷惑とご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。

本当は8月4日に子ども達だけで夏祭りを開催する予定でしたが、夏まつりは8月29日に延期することとしました。夏祭りで飾る提灯を各クラス毎に紹介したいと思います。

0歳児さんは牛乳パックと画用紙で作った提灯にシールを貼って完成させました❕小さな手で一生懸命にシールを張る姿がとても可愛かったです💛

1歳児さんは手形をクラゲや魚の形に変身させました。手が汚れるのを嫌がる子もいたのに、今ではすっかり、絵具の感触を楽しんでいました🎵

2歳児さんはみんなの大好きな金魚がにげたを題材にし制作しました。トイレットペーパーの芯を使ってスタンプを押しました。涼しげでとても可愛いですね🐟

3歳児さんはシャボン玉アートに挑戦!楽しくシャボン玉をしながら素敵な模様が付きました✨

4,5歳児さんは画用紙を自分で切ったり、のりで貼ったり、模様を描いたりと色々な素材を楽しみながら思い思いの作りた提灯を作りました。

まだ作成途中の高等町神輿!4,5児さんが意見を出し合いながらお花の色や貼る場所を相談しながら作成しています。

8月29日夏祭り当日に元気なお神輿が登場することでしょう。

楽しみですね🎵

カテゴリー: 6_その他 | コメントする