日別アーカイブ: 2022年8月18日

すいか割り🍉(幼児さん)

乳児さんからバトンタッチされた🍉

まずは近くで触ってみて、匂いをかいでみました❕

『スイカおおきいね✨』『スイカたたいたらかわいそうだよ💛』と翼組さん。目をまん丸にしてスイカを見ていました🍉

まずか一番大きな光組さん、翔組さんがチャレンジ!!先生のお手伝いなくてもまっすぐに進めました。

  

翼組さんは先生のお手伝い付きでスタート❕

  

  

  

  

少し曲がって進んじゃったり、チラっと見ちゃったり👀、お友だちも応援してくれて大盛り上がりのすいか割りでした!

先生達もみんなと一緒に楽しんじゃうぞ🎵先生たちは目隠しをしたまま10回回ってからのスタート!みんなの応援のおかげで無事にスイカまで辿り着けました🍉👏

  

  

 

 

盛り上がりが伝わったのか、様子を見に来てくれた2歳児さん💛

 

 

残念ながらスイカは割れなかったけれど、午後のおやつでみんなでおいしく頂きました🍉 またみんなですいか割しようね~❕

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする

すいか割り🍉(乳児さん)

今日はすいか割をしました🍉

萌組さんと同じくらい大きなスイカ🍉

  

恐る恐る触ってみます🍉

 

興味津々な希組さん

 

 

 

いよいよ希組さんの番🍉割れるかな~🎵

 

 

残念ながら・・スイカ🍉は割れなかったけど楽しかったね✨

この後、幼児さんがスイカを割ってくれることを願って幼児組さん    へバトンタッチ✋

 

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする