日別アーカイブ: 2022年9月1日

翼組 今日の一コマ

今日は9月1日防災の日です。

子どもたちと一緒に「昔、こんなことがあったんだよ…」などとお話しながら、防災の日についてお話しました。

まずは、防災頭巾と避難靴を用意しました!

自分のマークを見つけて、防災頭巾を被ります。「前後ろ、逆になっちゃった💦」「できないよう😢」と言いながらも、「できた!!」。そして次は避難靴!!「僕のあった!」「これ、違う…」「〇〇くんのが無いよー😢」と、みんな一生懸命です✨

  

階段を下って、無事に1階に避難!

お部屋に戻ってからは、お月見の製作🌙

白い紙に、黄色い折り紙をちぎって糊で貼り、お月様を作りました✨指先をよく使って折り紙をちぎる製作、とても集中していましたよ♪

明日は、お月見のお団子を製作します♪

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする