日別アーカイブ: 2022年9月14日

モンテッソーリ 翼組

今日はモンテッソーリのなな先生が来てくれました。

まずはご挨拶してお約束をします。

みんな真剣にお話を聞いていますね。モンテッソーリでは

(お・し・ご・と)と言ってみんなに一つの教材をしてもらいます。

お箸で掴む、穴あけパンチで穴をあける、型のはめこみ、

ピンセットでつまむなどたくさんのお仕事があり、みんな自分でやりたいものを自分で選び持ってくるんですよ✨✨

とても上手にできました💖

その後駅までお散歩🎶

綺麗なオシロイバナを発見👀

みんなで摘んでお持ち帰りしてきました。

袋に水を入れてもみもみすると・・・・・

あら不思議❕❕色水の出来上がり🎉 みんなで記念に・・

「ハイ❕チーズ」本日色水はお土産です💛

 

 

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする