日別アーカイブ: 2022年9月30日

めばえぐみ公園&製作

秋になり外気温も落ち着いてきたので、萌さんは公園へおでかけです🎵

今回は渋谷6号公園に行った時をご紹介☆

お砂場で遊んだり、月齢の大きい子は遊具でも遊びました♪

4.5月は滑り台を怖がっていたお友だちも自ら滑り台に登ったり、

今では臆することなく遊具を楽しんでいます😊

月齢の小さいお友だちもシートの上から動かなかったのに、もうどこにでも

ハイハイで移動してしまいます(^^♪

元気いっぱい成長している萌さんです💖

 

次は10月の製作の様子をご紹介します☆

絵の具を指につけて、指スタンプをしました!

絵の具の感触を楽しみながら絵の具を指につけて画用紙へ ペッタン♪ ペッタンするとにっこり嬉しそうです😊

小さいお友だちは、なんだこれ〜と興味津々なのですが…

にぎにぎ、、、バンバン、、べちゃ!!! と本人達なりに楽しんでいました♪(笑)

10月の製作は通路に飾りますので、ぜひ観覧してくださいね💖

カテゴリー: 6_その他 | コメントする

バトンリレー

最近リレーが楽しくなってきたみんなに今日は先生たちから赤白帽子👒をプレゼント🎁

今までは色チーム白チームに分かれて行ってきたけれど、、、、、

みんなに配るとニコニコ😊

さあ早速スタートするよ❕

「ヨーイドン❕」の合図でスタートしました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手にお友だちにバトンが渡せていますね💖

最後はアンカーのお兄さんにバトンタッチです。勝敗の行方は、、、

1回目白チーム勝利  2回目赤チーム勝利  でした✨✨

給食のカレーライスもみんなペロリ☺ごちそうさまでした🍚

カテゴリー: 6_その他 | コメントする