日別アーカイブ: 2022年10月14日

10月お誕生会🎉✨

今日は10月のお誕生会です🎵

初めて0歳〜5歳の全クラスで集まり、みんなでお祝いをしました🎉✨

10月のお誕生会のお友達は0歳が2名、1歳が1名、3歳が2名、5歳が2名の

計7名のお友達がお誕生日でした☆

まずは自己紹介をしてもらいました!!

光さん、翔さん、翼さんのお友達はとても大きな声でお名前を教えてくれました♪

とっても上手にお名前が言えたので、「すご〜い!!」と先生達から褒められ、

嬉しそうです💖

希さん、萌さんはお名前を呼ばれ、先生と一緒に手を挙げてお返事♪

帽子も被ってとってもかわいいですね💖

 

自己紹介の後は、皆からお歌のプレゼントです🎵

お友達がみんなで大きな声で「ハッピーバースデー🍰」のお歌を歌ってくれました♪♪

光さん、なんだか少し恥ずかしそうにしているね😊

お友達にも手伝ってもらい、一人一人にケーキのプレゼントをしてもらいました❣

手を挙げて立候補してくれたお友だちに手伝ってもらい、お誕生日のお友だちに

ケーキを渡してもらいました☆

少し恥ずかしがりながらも「おめでとう」と言って渡してくれる姿はとても素敵でした✨

さて、お誕生会の最後は先生達からのお話のプレゼントです。

「ニンジンさんはなぜ赤い?」のお話、はじまりはじまり〜

時々笑い声も聞こえながら、みんな興味津々で集中してみてくれました☆

お歌に、お話、皆にお祝いしてもらい、とっても嬉しそうなお誕生日の子ども達でした(^^♪

皆お祝いしてくれておりがとう💖

また皆で一緒にお誕生会が出来るといいね😊✨

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする