みんなでイチゴ🍓買いに行ったよ❕

今日は寒かったですね🥶

翼組さんは今年🍓を育てることにしました。そのため、JAさんに行って苗を購入することなどをお話して昨日から楽しみにしていました。

体操にまずは参加!

日々準備体操も上手に✨

今日は跳び箱をメインに挑戦しました。

もう跳べそうな所まできてますね👀

次こそは跳べるといいね💖

そして待ちに待ったお買い物❕

 

「苗くださーい❕」元気に言えました。

そしてお会計・・お札出すのと小銭出すので大忙しでしたが無事渡せました。

さて持ち帰りの係さん6人に1苗づつ持ってもらい次にツルハに向かいました。

お客さんが多くてレジに並んでいる間も静かに待っていたお友達✨

「買えたよ~😊」自信満々で戻ってきました❕

園に戻ってから順番に植えました。

  

そ~っと優しくプランターに入れて土のお布団をかぶせました。

 今回植えたのは、「よつぼし🍓」という品種です。上手く育てば1月にイチゴパフェ作ろうね💖

すぐ食べられると思っていたお友達もいましたが、それまでお楽しみに~👋

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)