日別アーカイブ: 2022年12月23日

🎄クリスマス会🎄

🎄今日は高等町園のクリスマス会でした✨

各クラスでクリスマスの製作をしたり、ツリーのオーナメントを作って飾りつけしたり

クリスマス会をとても楽しみにしていました🎵

サンタさんは来てくれるかな~🤔ワクワクドキドキしながらクリスマス会の始まりで👏

まずは元気いっぱいに朝のご挨拶!

クラスの可愛い出しものを見せてくれました。

めばえ組さんとのぞみ組さんは可愛いとんがり帽子をかぶり大好きな曲

『き・き・きのこ』を見せてくれました👏

 

慣れない雰囲気に少し緊張気味のめばえさん、のぞみさんですが、もうみんな立ち姿だけで十分可愛い😍

みのり組さんは楽器を持って『山の音楽家』を音楽に合わせて聞かせてくれました🎵

最初は好きに奏でていた鈴の音も、最後はバッチリ!!気持ちを一つに素敵な演奏を聞かせてくれました👏

いつも楽しくて元気いっぱいなつばさ組さんは『だいじょうぶ?ズコッ』の手あそび歌をオリジナルバージョンでお届けしてくれました🎵

歌も振り付けもバッチリ✌✌みんな大好きな手遊び、一度聴いたら、中々忘れられないフレーズ🎵是非お家でもやってみてもらってください!

最後はかける・ひかり組さんです。

あわてんぼうのサンタクロースの歌に合わせて合奏を聞かせてくれました。

先生達からはハンドベルで『きらきらぼし』『ぼろびとこぞりて』の2曲をプレゼント

各クラスの可愛くて楽しい発表を見てクリスマス会もそろそろ終わりに近づいたころ・・

サンタさんの登場です!みんなの大事なプレゼント🎁をいっぱい持ってきてくれました!突然の登場に泣いてしまうお友達もいましたがみんなサンタさんからプレゼントをもらいました🎁✨

高等町園に来てくれたサンタさんは今頃、他のお友だちの所にプレゼントを届けに行っているかな?

みんなのお家にも素敵なプレゼントを届けに来てくれることでしょうね!

★✨🎄🎅~メリークリスマス~素敵なクリスマスになりますように~🎅🎄✨★

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする