楽器あそびをしました♬(めばえぐみ)

今日はいろんな楽器に触れて、音を出してみよう(^^♪ということで

タンバリン、鈴、ベル、木の箱、缶、様々な素材の入ったマラカスで

楽器遊びをしました!

置いてある楽器に触り、早速音を出してみようと振ったり、叩いたりしている

萌さん♪

初めてタンバリンに触れた萌さんですが、保育士が一度音の出し方の見本をみせると、

すぐに真似をして叩き始めた子ども達🎵 中には自己流で鳴らす可愛い姿も💖

二刀流でタンバリンを鳴らす子もいました(笑)

とっても可愛いですね😊

他にも興味津々で、次々にいろんな楽器に触り、音を出してみている萌さん♪

 ベルを「チリーン」と鳴らしてみたり、

缶や木の箱を叩いてみたり。。。

豆や小豆、ビーズが入ったマラカスと鈴とでシャカシャカ♪

最後はみんなで「山の音楽家」と「ポニョ」に合わせて合奏しました♬

みんな上手でとっても可愛かったですよ💛

また楽器で遊ぼうね(^^♪

 

 

 

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)