日別アーカイブ: 2023年3月9日

萌&希組 今年度最後の英語🎵

今日は今年度最後の英語でした♩ 萌組、のぞみ組は合同で英語のレッスンスタート🎵

元気いっぱいのミヌー先生と一緒にみんなもノリノリでhappysongを歌います☺

「happy」「sad」「sleepy」のカードに合わせて、にこっとしたり、泣く真似をしたり、手を口に当てて寝むいポーズをするお友だちの姿が可愛かったです💖

お天気のお歌も上手に手で表現できていました☆(^^♪

今日はみんなが大好きな車のカードをミヌー先生が持ってきて、ゲームをすることに♬

色別の車を配ってもらい、色を言われたお友達はその色の色紙の上に車を置きます。

車をもらった時に「オッケー!」と返事をしていたのぞみさんに思わず先生達も大笑い😊

まずは「レッドカー!」と言われたので、赤い車を持っているお友だちが赤の所に車を

上手に置くことができました✨

次々にお友だちも自分の持っている色に車を置くことができました✨

みんな上手にできたね😊

最後はバイバイソング〜🎵

元気にみんな歌えたね♪

ミヌー先生see you again! バイバイ〜👋

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする