日別アーカイブ: 2023年3月15日

盛りだくさんの1日でした😊

今日はリトミックがありました♪

のぞみ組にとって、今日がめばえ組と一緒に出来る最後のリトミックです😢ちょっぴり寂しいです、、、。来年度はみのり組での活動になります!

気を取り直して!

まずはピアノの音に合わせて行進!お友達や保育者と手を繋いで、ドシン!と大きな足音を立てて歩いたり、小走りしたりして行進を楽しみました☆

そのあとは、魔法にかけられてお魚🐟やウサギ🐰に変身!ピアノの音に合わせて泳いだり、跳んだりしました☆

リトミックの後は今年度最後の身体測定!みんながどのくらい大きくなったかな?と4月と3月を比べ保育者もみんなの成長にしみじみしました、、、。

身体測定の後は室内でサーキット遊びの時間です🚙

まずはすべり台をすべって、トンネルへ!そのあとは、マットに乗って思いっきりジャンプ!しっかり足に力を入れて力強く上手に飛んでいました☆

たくさん動いて疲れたのかお昼寝はみんなぐっすりでした💤

来年度のリトミックもお楽しみに☆

カテゴリー: 1歳_希(のぞみ)組 | コメントする