日別アーカイブ: 2023年3月22日

萌組🌸モンテッソーリ🌸

今日はモンテッソーリでした♩

講師の先生に見守られながら、好きな教具を選び、お仕事(遊び)を始めるめばえさん♪

ボールを上から落として転がすお仕事を気に入ったお友達は何度も上から落として、

ジグザグに転がっていくボールの様子を真剣に観察しています🎵

型落としでは、なかなか形にはまらず、苦戦していたお友だちですが、保育士や講師の先生がやり方の見本をみせたり、少しお手伝いをしてあげると、その様子を見て、2つ目は上手に回転させて自分で落とすことが出来ていました✨すごいですね😊

色々なお仕事に挑戦して、とても集中していた萌さんです♩

 

その後は渋谷3号公園に行き、すべり台などの遊具で遊びました🎵

お友だちも沢山いましたが、ちゃんと順番を守って遊具を使い楽しく遊ぶことができました!公園の遊具は楽しいようで、怖がることもなく、積極的に遊具で遊んでいます♩

たくましく成長している萌さんです!笑

またいっぱいお外で遊ぼうね😊

カテゴリー: 6_その他 | コメントする