日別アーカイブ: 2023年3月27日

光組&翔組&萌組で一緒にお散歩🎵

 

もうすぐ小学校へ行く光組さんとお別れをする前に、光、翔、萌組のお友達で一緒に

渋谷5号公園へお散歩にいきました😊✨

萌組さんは大好きなお兄さん、お姉さんと手を繋いでもらい、嬉しそうに歩き始めます🎵

翔組さんはお友達同士で手を繋ぎ、皆で出発しんこーう!!🎵

歌を歌ったり、お話をしながらルンルン♩ハイテンションで歩く子ども達😊

萌組のお友だちが途中でつまずいて転んでしまうと、「だいじょうぶ?おっきだよ」と

声をかけながら優しく抱き起こしてくれた光組さん💖

そのおかげで萌組さんも頑張って歩くことが出来ました✨

 

渋谷小学校の桜が沢山咲いていて、桜の花道を通って、公園に到着🌸

お砂場や、すべり台でみんなで遊びました🎵

光さんと翔さんは、うんていでどこまで進めるかをみんなで競っていました!

スイスイぶら下がりながら進んでいく子ども達!!

横向きにも進んでみたり、さすが光さん、翔さんです✨

遊具に登ろうとする萌さんのお手伝いもしてくれた光組さん♪

お砂場では、一緒にお山を作ったり、お団子を作ったり、お家ごっこをしてご飯を作っていました🎵

光さん、翔さんはみんなで鬼ごっこもして沢山体を動かしました😊

帰る時間になると、萌さんを迎えに行ってくれた光さん!お兄さん、お姉さんに

迎えに来てもらって嬉しそうな萌さんです💖

帰り道の渋谷小学校の桜の木の下で記念にみんなで写真をとりました🌟

帰り道も元気は余っていて、沢山おしゃべりしながら帰りました🎵

 

「光組さん、翔組さん、沢山遊んでくれてありがとう😊

光組さん、小学校へ行ってもまた遊びにきてね!

大好きなお兄さんお姉さんのことは忘れないよー💖  めばえぐみより」

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする