日別アーカイブ: 2023年5月19日

モンテッソーリを楽しみました。(翼組)

 

翼組になってからはじめてのモンテッソーリを行いました✨✨

「おしごとだー」と子どもたちも久しぶりのモンテッソーリに

とてもワクワクしていました💛

乳児の頃とは、教具が変わり新しい教具に興味津々の翼組さんです👀

ななせんせいの遊びかたやお約束のお話を真剣にきいていました!

お名前を呼ばれ、それぞれ好きな教具を選びます🎵

マットを自分で出して積み木を一つ一つ運んだり

小さい、大きいの重さを感じていました。

「おもいなー」「ちいさいなー」とこどもたちの反応が

とても可愛かったです😊

はさみをつかった教具やピンセットを使った細かい教具に

真剣に取り組んでいました。

またやりたいなと楽しみにしているようです!

モンテッソーリが終えた後は、4号公園に行きあそびました。

 

お友達と恐竜ごっこやおいかけっこ

まつぼっくりやお花に興味をもって楽しくすごしました。

「ママにみせるんだ✨」とワクワクして保育園に持って帰ってきた子もいます😊

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする