日別アーカイブ: 2023年5月24日

食育を行いました✨

こんにちは!給食室です☺

今日は昼食の前に2歳児クラスで食育を行いました!

今月のテーマは『食べ物に興味を持ち、自分から進んで食事をする』でした。

2歳児さんは旬の野菜『新玉ねぎ・かぶ・アスパラガス』を触る体験をしました🥬

『春に美味しいお野菜だよ~!』

『実はかぶの葉っぱにも沢山栄養あるんだよ~✨』

子ども達からは『玉ねぎ重い~』『お家にもあるよ!』『お野菜好き~!』

など声が上がりました✨

 

『今日のお給食にも出るアスパラだよ!沢山食べてね☺』

 

少しでも食べ物に興味を持ってもらえたら嬉しいです☆

給食室から始めての更新でした。

また更新します♪

カテゴリー: 6_その他 | コメントする

今日はリトミックの日でした。(萌組)

今日は大好きなリトミックの日!

最初の頃は、不思議そうに見ているだけの萌組さんでしたが、最近はリトミックの先生の動きを目で追って、楽しんで笑顔もたくさん見られるようになりました😊

先生がボールを転がしたりポンポンと投げたりしました。その様子を見て手を出して喜ぶ姿がありました。🥎

 

 

また、キーボードの音が鳴ると興味津々で触っていました♪♬

とても楽しそうにしている姿にほっこりしました😊😊

   

カテゴリー: 6_その他 | コメントする