日別アーカイブ: 2023年5月25日

翔組 光組でお散歩と英語に参加しました✨

今日は5号公園に行ってきました!

アジサイがとても綺麗に咲いてました!

 

 

その横で・・・・虫探し冒険家たちがなにやら網を持ち、探しています👀

何の虫さん見つけたのかな?お家で聞いてみてくださいね♪

お友だちとも仲良く手を繋いだり楽しく順番を守って遊んでいます!

見てください!色々な達人たちがいます✨

すべり台も楽しそうですね💖

帰ってからミヌー先生の英語に参加しました😊

今日は動物のカードで鳴き声の真似をしてみました。そして、ものの大きさの歌ででダンスをしたりと楽しみました。アルファベットの発音にも挑戦!日本人には難しい「Z」の発音に苦戦💦 でも何度も負けずに真似っこしてがんばりました(^▽^)/

次の英語も楽しみだね🎵

 

 

 

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする

英語に参加!萌組希組 編

今日はミヌー先生の英語に参加しました。

日本でいうと「幸せならてをたたこう♪」の曲に合わせて英語バージョンで手遊びします。

足と手を使い上手に真似しています!

次は絵カードです。半分になった絵を組み合わせるのですが呼ばれると前に出しにいきます。

萌ぐみさん園生活に慣れてきてニコニコ参加し「グッジョブ👍」と褒めていただきましたよ💛

ミヌー先生にバイバイしてお別れしました😊

また楽しもうね💖

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする