日別アーカイブ: 2023年5月26日

のぞみ組~朝の様子~

今日は朝の様子をお伝えします!

大好きなおやつが終わると『こんこんこん🎵どなたです~🎵』絵本やパネルシアター

お歌などの読み聞かせの時間です。

今日は『どんな色が好き?』の歌を楽しみました。

  

お歌が終わると体操の時間。『ピカピカブー』🎵

        

毎日、楽しく、元気に朝の活動をしてます!!

カテゴリー: 6_その他 | コメントする

萌組 朝の様子

5月は季節の変わり目や疲れから、体調不良でお休みをするお友だちも多くなかなか全員

集合する日がなく寂しい😢ですが、登園しているお友だちは元気いっぱいです✨

今日は朝のおやつの様子をお届けします!

保育園のおやつやお給食が大好きなめばえ組さん!

園のリズムもしっかりついて朝のおやつが運ばれてくると、目をキラキラさせ手足を

バタバタさせながら大喜びです💛

今までは保育士に介助されることがほとんどでしたが、少しずつ、自分の手でおやつを持ち口に運ぶ様子も見られるようになってきました!

  

これからも保育園の美味しい給食やおやつを食べて大きくなろうね~

 

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする