夏野菜の苗植えに挑戦!!(翔組)

雨がやんでいるのを見計らって、園庭へGo!!
夏野菜の苗植えに挑戦しました🥒

翔組さんは、きゅうりの苗を2つ植えました。
「これがきゅうりの赤ちゃんの苗でーす!」と苗を見せると…「きゅうりの赤ちゃんじゃないじゃん!!」「これが赤ちゃんのなの!?」と、きゅうりの赤ちゃん=小さなきゅうりだと思い込んでいたみたいです🤭

 

プランターの土の中に植えたきゅうりの苗。

そっと土のお布団をかけてあげました💖

    

土を触ると、「土、あったかいね~!」「きゅうりさんもお布団かけないとね!」という可愛い言葉もありました😊

「大きくなってね!」とお祈りする姿もありました♪

これから、水やりをしたり様子を見に行ったりして成長を見守り、収穫出来るのを楽しみにしたいと思います。

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)