お当番活動開始!!(翔組)

キュウリの苗を植えてから、「誰が水あげるの?」「私!」「今日は僕!!」という声でいっぱいだった翔組さん。「キュウリさんも、みんながお水をあげたらお腹いっぱいになってしまうんだけど」と話をすると、「じゃぁ、順番にあげよう!」「順番!!」ということで、キュウリの水やりを兼ねて、お当番活動を開始しました😊

グループ分けは…クジ引き✨

  

目を閉じてクジを引いたり、お友だちと「一緒だといいね」と手を握ったり💖

赤、黄、水色、黄緑、紫の色のくじ引きで、色の名前のグループに分かれました!!

 

今日は、赤グループに水やり当番をお願いしました。

 

キュウリの水やりのほか、先生のお手伝い等、これからクラスの代表としていろいろなお手伝いをお当番活動として、グループごと行おうと思っています!!

クラスの一員として意識をもち、自分のことだけでなく、友だちやクラスの為に活動して、意欲的に園生活を送ってほしいと思っています✨

 

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)