日別アーカイブ: 2023年6月14日

観察日記(光組)と公園遊び

今日は、【とうもろこし】【枝豆】【唐辛子】の観察に園庭に行きました👀✨

トウモロコシは、ちょっとずつ大きくなっていました😊

枝豆は何と豆の実が出来ていてビックリ❣

中の豆が膨らむのをもう少し待ちます♪

唐辛子は、白いお花が咲いていました!

『唐辛子は、お花が白いんだね!』なんて話をしながら観察しました!

こちらは【朝顔】と【ひまわり】🌻

小さな芽が出てきていました✨

これから大きく成長するのが楽しみです!

朝顔のプランターには、リング支柱を立てて

いつでも蔓が伸びてきてもいいように準備しました!

『何色の花が咲くのかな~』と楽しみにしています😊✨

『色水遊びしたいな~』という声も聞こえてきました!

花が咲いてどんな事が出来るか楽しみです♪

観察の後は、幼児さんみんなで渋谷5号公園に行きました!

虫を捕まえたり、スプリング遊具に2人乗りしたり、

滑り台の大きな遊具に登って遊んでいました✨

日差しも出て暑く、顔が真っ赤になっていました🥵

園に戻ってきてすぐ。。。

階段で水分休憩をしている4人でした!笑

『プールに入りたい!』という声が聞こえてきましたよ!

もうすっかり夏ですね🌞

カテゴリー: 5歳_光(ひかり)組 | コメントする