バター作り!と保育参観後のお片付け。。。

先日の光組の保育参観では、親子でバターを作りました✨

生クリームを3分の1位入れて、ひたすら振る!!!!!!笑

お試しで作った時、大人2人で10分かかったバター作り。。。

光組のみんなは、楽しそうにシャカシャカ♪していましたが、

おうちの方の負担が・・・💦

筋肉痛になっていないと良いですが。。。

無事に完成し、その日のおやつは食パンに塗って食べました😊✨

ちょっぴり甘いバターと、ジャムを付けて☆

おいしく、楽しく、おうちの人と一に作ったおやつの時間でした!

お忙しい中、保育参観に参加頂きありがとうございました☺

そして、先週は他のクラスの保育参観でした!

光組で懇談会を行っており、午睡明けにはたくさんの椅子が

お部屋に並べられている毎日!

椅子のお片付けを毎日頑張ってくれました✨

お隣のクラスと一緒に寝るときは、布団を敷いてくれました✨

とっても頼りになるお兄さん・お姉さんです❣

そんなお友達ですが、最近はカブトムシに夢中👀✨

毎日観察したり、ご飯のゼリーを交換してくれたり♪

今回捕まえたのはメスのカブトムシ!

オスが欲しい!クワガタを見つけたい!と意気込んでます・・・笑

カテゴリー: 5歳_光(ひかり)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)