プール開き前の集会

いよいよ7月✨夏が始まりましたね!

保育園でも、プール、水遊び、沐浴が始まりました。

先週金曜日は、プール開き前の集会がありました。その様子をお伝えします!!

「いよいよ夏が始まるよー!」「今日は、保育園にスペシャルゲストが来てくれました!!」

♪南の島のハメハメハ大王の曲に合わせてやってきたのは…ハメハメハ大王とその奥

さん。素敵なダンスを見せてくれました!

 

ハメハメハ大王と奥さんのダンスを見入ったり、手拍子をしたり…中には身体を揺らして楽しんでいる子もいました😊

その後は、プールのお約束!!

「プールに入る時に着るお洋服は?…パジャマ?水着?」

「プールに入る前にするのは、準備体操?お昼寝?」

クイズ形式にして、子ども達も元気よく答えてくれました!

いろんな約束があるけど、集中して聞いて答えていた子ども達でした😊

お約束を守って、楽しくプール、水遊びを楽しもうね!!

 

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)