枝豆の収穫!【光組】

今週は、熱中症警戒アラートが出ており、中々お外に遊びに行けず

お水遊び、プール遊びが出来ずに残念そうなみんなです。。。

成長報告をうっかり忘れており、

あっという間に成長した園庭のトウモロコシ🌽・枝豆・唐辛子・お花たち・・・

一瞬だけ園庭に出て、

トウモロコシと枝豆、唐辛子やお花の観察に行きました!

みんなの視線の先にあるのは・・・?

トウモロコシ🌽✨❣小さな実が出来ていました😊✨

『じゃあ、枝豆と唐辛子は・・・?』

と元気よくプランターの方へ走っていくみんな・・・

元気だな~と思いつつ追いかけました・・・笑

『いっぱいできてる~!』と嬉しそうでした❣

みんなで少しずつ収穫して、残りはもう少し豆が大きくなるのを待ちます。

たくさん収穫できそうなので、みんなが揃った時に

食べられたらいいなぁ~と思っています😊✨

お花や植物に水撒きも忘れずに行います!

ここまで約10分・・・なのに汗がダラダラ💦

入室後は、シャワーで汗を流してスッキリ✨しました😊

トウモロコシの収穫まではもう少し時間がかかりそうです。。。

カテゴリー: 5歳_光(ひかり)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)