日別アーカイブ: 2023年7月20日

🎂7月のお誕生会🎂

今日は7月のお誕生会をしました🎉

乳児さんはお兄さん、お姉さんが集まってきて何が始まるのかな~とワクワク🎵

幼児さんはお友だちのお祝いを楽しみにしています😊🎵

さて、お誕生会が始まりクラス毎にお誕生日のお友だちが呼ばれて前に座ります♪ 

最初に呼ばれたのは0歳クラスのお友だち♪

お名前を呼ばれると手をあげてお返事をしてくれました!!✨

2.3.4.5歳児さんもお名前を呼ばれるとちょっぴり恥ずかしがりながらも前へ来てくれました(^^♪

みんな揃ったので、お友だちからハッピーバースデーソングのプレゼントです🎵✨

大きな声でみんなが歌ってくれて、お誕生日のお友だちも嬉しそうでした💕

次は、お誕生日のお友だち一人一人にインタビューです🎤

まずは0歳児さんから😊質問には担任の先生が一緒に答えてくれましたが、

お友だちもにこ〜と、とても可愛い笑顔で答えてくれました💖

2歳児さんと3歳児さんには「何歳になりましたか」「好きな食べ物はなんですか」と質問をしてところ、自分で「3歳です!」「(好きな食べ物は)○○です!」と上手に答えることができました‼✨

4・5歳児さんには「何歳になりましたか」「大きくなったら何になりたいですか」と

聞いてみたところ「救急車になりたい!」「消防車になりたい!」「動物博士になりたい!」とすてきな夢をお話してくれました😊💕

 

みんなのインタビューが終わった後は、先生からカードのプレゼント🎁中身をさっそく確認(笑)うれしそうな子ども達です😊

&「七ひきの子ヤギ」のお話もプレゼントです🎁✨

 

子ヤギたちがオオカミとやり取りしている会話を聞いて「開けちゃだめだよ~」「やっぱりおおかみじゃーん!」と、お話に反応しながら楽しそうに見ていた子ども達♪

お話の終わりには子ヤギたちが助かって満足そうな子ども達でした😊

 

そして会の最後にはお誕生日のお友だち皆で写真撮影をしました📷✨

みんなでハイポーズ😊

沢山お祝いをしてもらい、素敵なお誕生会になりました🎂💐✨

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする