日別アーカイブ: 2023年8月1日

🍉スイカ割をしました!!🍉(乳児さん)

7月31日は乳児さんと幼児さんに分かれてスイカ割をしました✨🍉

7月ももう終わりだけど、まだまだ暑い夏を乗り切るために、スイカ割を楽しんで元気いっぱいになるぞー!!✨

初めに保育士がスイカを持ってくると「おー!!スイカだー!!」と、いいリアクションの実さん達(^^♪

そして保育士がスイカ割の見本を見せた後、早速、子ども達にもスイカ割に挑戦してもらいました😊🎵

まず初めにチャレンジしたのは、一番小さな萌組さん💛

小さいけれどやる気は満々で、ハイハイやヨチヨチ歩きでスイカに向かいます!!

棒を持ってみましたが、棒よりも手で触ってみたい萌さんは、棒をポイッとして、

ぺちぺちとスイカを触って楽しんでいました🎵(笑)

次は希組さんです!!順番をおりこうに待っていた希さん!

いざ棒を渡されると、少し遠慮気味に近づき優しくトンッとスイカをたたきます♪

でも段々と楽しくなってきたようで、トントントントン!!!と何度もスイカをたたいていました☺🎵

次は待ちに待っていた実さんの番です!

気合を入れて「えいっ!」とスイカをたたいてみましたが、変化がないので「あれ?」という表情をしていたみのり組のお友だち☺(笑)

選手交代して次々にスイカ割に挑戦♪さすが2歳のお兄さんお姉さんになると力強くトントントン!!!とスイカをたたいてくれました✨

そしてだんだんヒビが割れてきて… 

パカッ!!とはいきませんでしたが(笑)、栄養士の先生と園長先生がスイカを小さく切ってくれたのでみんなでおいしくいただきました(^^♪

みんな食べるのに集中していました😊

みんなで食べたスイカはとっても甘くて美味しかったです💕

夏ならではのスイカ割🍉!みんなで楽しく行うことが出来てよかったです😊🎶🌟

 

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする