のぞみ組 寒天遊び🎶✨

今日は夏休み明けで、久しぶりに希組のお友だちが勢ぞろいしました😊

まだまだ残暑が続くので、今日は冷た〜い寒天で寒天遊びをしました✨

透明カップに色付きの寒天が机に並んでいると、子ども達は目をキラキラさせながら、「何あれ〜??」と保育士に質問攻めです♪(笑)

寒天を触ってみるなり、「冷た~い!!」と言うお友だちもいれば、黙々と寒天をちぎったりつぶしたりして感触を楽しんでいるお友だちもいました😊🎶

違う色をまぜたり、にぎにぎ、まぜまぜ・・段々と寒天遊びも激しくなり・・・

 ←全身で楽しんでくれました😊(笑)

冷たくてプルプルした感触から、ちぎると手触りが変わって不思議な感触になった寒天に、夢中になって遊んでいた希組のお友だちでした💕

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)