日別アーカイブ: 2023年8月22日

8月お誕生日会

今日は8月のお誕生日会でした!8月は誕生児が1年の中で一番多い月で10名のお友だ

ちがいました。

まずは、お誕生日のお友だちのインタビューをしました。「何歳ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」の質問に「ぶどう」「ましゅまろ」「もも」など様々な食べ物が出てきました。

 

次は、お友だちからの歌のプレゼント、言葉のプレゼントをもらいました。みんな嬉しそうな笑顔でした。

 

その後は、先生からの出し物のプレゼント!

今日は、2つの出し物がありました。1つ目は「おばけなんてないさ」のうちわシアターでした。みんな大きな声で楽しそうに歌ってくれました🎵

次は、「大きなかぶ」のエプロンシアターでした。これもかぶをぬく場面では「うんとこしょ!どっこいしょ!」と大きな声で一緒にかぶをぬいてくれました。

みんなの笑顔がいっぱい見ることが出来たお誕生日会でした。

カテゴリー: 6_その他 | コメントする