先週の様子(感触遊びを楽しみました!)

先週の様子にはなってしまいますが、

先週の保育の様子をお伝えしたいと思います🌟

三日間にわたり感触遊びをして過ごしました😆

一日目は、色水遊び、絵具遊び

【赤・黄・青】の3色を混ぜたら何色になるのかな?と

みんなで相談したり、『透明になった!』『どうやってやったの?』と

色つくりを楽しんでいました😊

二日目は、氷遊び

絵の具を使って色の変化を楽しんだり

絵の具を手に塗って喜んでいました🌟

氷では、冷たい!とびっくりする姿や

手の中に氷を入れて溶けていく様子に夢中になったり

氷の音をよく聞いて「綺麗な音🎶」と興味津々の様子でした!

3日目はスライム作り!

スライムでは、1から作る姿に夢中になっていました😊

手でのばしたりこねてみたりして夢中になっていました!

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)