翔組 ゼリー作り

♪ボウルの中に~ お湯を入れて~ ゼリー(寒天)の素を入れて~ かきまぜかきまぜ…

手遊びから始まったゼリー作り💕

今日は、ゼリー作りに挑戦した翔組さんです。

まずは、給食の先生にご挨拶!「ボウルの中に、熱いお湯とゼリーの素を入れて、かき混ぜるんだよ!」と、ゼリー作りの方法を教えてもらいました😊

「どれくらい熱いお湯なの?」と聞くと、「80℃だよ!熱くて触れないよー💦」「お風呂より熱い?」「もちろん!!」「えー!!!」と、給食の先生に質問して驚いていた翔組さん😊

熱いお湯とゼリーの素をかき混ぜるのも、お手伝い♪

    

続けて、お玉でゼリー液をコップに注ぎます!!

    

こぼないよいうにそ~っと…集中!!無事に注ぎ終わると、「ふぅ~っ💦」「出来たー✨」と、一安心でした😊みかん味、ぶどう味のゼリー。食べたい方のゼリー液を注ぎました!!

ゼリーが固まるまでは、リトミック、シャワー、給食、午睡…待ちきれない翔組さんは、「もうゼリーできたかな?」「早く食べた~い💕」と、何度も言っていました。

午睡開け、「もうゼリー出来てるんじゃない?」と、いつもはのんびり起きてくる子も、今日はお目覚めバッチリ✨✨

午後のおやつといっしょに、ゼリーを食べました!!

  

「ゼリーだ✨」「固まってる!!」「おいし~い💕」

みんな嬉しそうにゼリーを眺め、食べていました😊

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)