日別アーカイブ: 2023年12月28日

お部屋の大掃除!【ひかり組】

昨日の体操の後、給食までの時間にみんなでお部屋の大掃除を行いました。

まずは、自分の使っているロッカーの拭き掃除!

荷物を一段ずつ取り出して、隅々まで拭きました✨

自分のロッカーが終わったお友達から、

おもちゃ棚・窓枠・ドアのレール部分・水道の横・ピアノの下。。。

いつもは掃除しない所まで、きれいに拭き掃除をしました😊

『きたなーい💦』『真っ黒になっちゃった~💦』と言いながら

雑巾をきれいにして、また拭き始めて・・・

みんなが拭き掃除をしてくれている間、

担任は、エアコンのフィルター掃除や水道の排水口の掃除・・・

キレイになったお部屋で給食を食べました🥢

給食を食べながら『おうちも掃除したよ!』『昨日大掃除した!』と

いろんな話をしながらの食事になりました!

午睡・午後おやつの後は、いつもおこなっている床の拭き掃除!

最後に床を拭いて、最終仕上げ✨

毎日、遊びながらもきれいに拭いてくれています😊

終わりは、みんなで雑巾レース🚩

新年、きれいなお部屋でみんなを迎えられそうです🎍

今日は年内最後のお外遊びで、たくさん遊んできました😊

良いお年をお迎えください✨

カテゴリー: 5歳_光(ひかり)組 | コメントする