日別アーカイブ: 2024年7月8日

七夕集会🎋

5日の金曜日に七夕集会がありました。

萌組から順番に作った作品を代表のお友だちと担任の先生で紹介していきました。どんな作品を作ったのかな?とみな興味を持って見ていました。

乳児さんは先生がお友だちのお願い事を紹介してくれました。

幼児さんは自分が書いたお願い事をしっかりみんなに伝えていました。

みんなの願いが叶いますように💕

その後、先生たちの出し物「七夕物語」で七夕ってどんな日?というお話を見ました。

最後に全員で「たなばた」🎵の歌を歌いました。

7日の夜に星🌟🌟を見ると織姫と彦星さんが会ってるのが見えるかな?

カテゴリー: 6_その他 | コメントする

スイカ割り

7月4日(木)は、スイカ割り行いました🍉

スイカ割りの前日、光組さんがスイカを買いに行ってくれました!

スイカ割り当日、光組が乳児クラスにすいかを買ってきたよ~!とスイカを持っていきました!

乳児さんと幼児さんに分かれて、スイカ割りスタート🎵

乳児クラスでは、光組さんが大きいスイカを持ってきてくれて、みんなに見えるようブルーシートに乗せると、「おおきいね~」「すご~い」など興味津々で見てくれていましたよ😊その後、1人ずつ順番にスイカに触りました。

その後、希組さん、実組さんはスイカボールでスイカ割りの体験をしました。優しくタッチする子やダイナミックに何回も叩く子もいて、楽しんでくれました♡

幼児さんは、スイカが登場すると大きなスイカに大興奮!

そんなみんなの姿を見て、買ってきてくれた光組さんは少し誇らしげな様子でした😊

スイカ割りは翼組→翔組→光組の順で行いました!!

    

右~!!左~!そこそこ!!と大盛り上がりでした😀

翔組と光組は帽子を深くかぶり、前が見えないように目隠しをして行いました!

スイカに当たった子も当たらなかった子もいましたが、楽しんで参加することが出来たと思います😊

スイカはなかなか割れず・・・

最後には先生達もスイカ割に参加!

5人の先生のうち、当たったのは1人だけでした(笑)

最後は、スイカをカットしてもらい、皆でおいしく頂きました😊🍉

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする