日別アーカイブ: 2024年7月25日

乳児クラス クッキング!

7/16㈫は乳児クラスのクッキングを行いました!

0歳児さんは、夏野菜(トウモロコシ、ナス、きゅうり、トマト、ニンジン)に触れる体験をしました☆

エプロンに着替えて、早速体験スタート🎵

普段あまり見ることのない色んな野菜に驚いた表情も見られましたが、

怖がることなく、嬉しそうにたくさん 触れていました♡

 

1歳児さんは、枝豆のさや取りをしました🫛

眺めたり、匂いをかいだり、皮についているうぶ毛の感触を楽しむ子どもたち🌟

力いっぱい引っ張って取り、ボールの中にたくさん入れてくれました!

収穫した枝豆は給食室に届けて、枝豆ご飯にしてもらいました😊

実組さんは近くの八百屋さんにとうもろこし🌽を買いに行き、自分たちで買ったとうもろこしの皮むきの予定でした。ですが…当日は生憎の雨😭

八百屋さんにはいけませんでしたが、突然現れた ”スクルド八百屋さん”‼に買い物へききました。

エプロン、三角巾をつけクッキングスタート👩‍🍳

『コーンさんのお洋服取ってあげるんだ!』と張り切り一生懸命むいていましたよ。

皮むきを終え『美味しくしてください❣️』と給食室にとうもろこしを届けにも行きました。自分たちで皮をむいて食べるとうもろこしは格別に美味しかったようであっという間に完食していました‼

これからも色々な事に挑戦していきたいです😊✨

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする