日別アーカイブ: 2024年9月11日

おじいちゃん💖おばあちゃん大好き~ひかり組~

光組さんはおじいちゃん💖おばあちゃんに出すハガキに自分なりの感謝の気持ちや言葉を書きました!いつ出すの?と投函をとても楽しみにしていたのでウキウキ🎵

 

本日、高等町園も2クラス、近隣園も投函しに来ていたので、ポストの中はパンパン・・

開園から、コロナや様々な感染症により、中々おじいちゃんやおばあちゃんにをご招待する機会が設けられませんでしたが、これからは、おじいちゃん💖おばあちゃんをご招待して活動できる機会や近隣の高齢者施設との交流も行えるようにしたいと思ってます。

みんなからのハガキ、喜んでくれるかな💓

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする

おじいちゃん💖おばあちゃん大好き~つばさ組~

つばさ組さんもおじいちゃん💖おばあちゃんの為に作ったはがきを持ってポストへ投函しに行きました。

『ポストって~?』『郵便屋さんが来ちゃうよ~』と可愛くお話をしながら行きました。

途中、暑くてペースダウンしてしまう子もいましたが、大好きなおじいちゃん💖おばあちゃんの為に最後まで頑張りました!!

『中に入れたお手紙はどこから出るの?』

お手紙入れるとしたから何か出てくるのかと思っていた子もいて『あれ?出てこないよ??』と不思議そうにする子もいました。

帰り道に郵便車とすれ違うと、駅の方に行くのかな👀~お手紙取りに来たのかな~など

郵便屋さんのお仕事にも興味津々なつばさ組でした😊

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする

おじいちゃん💖おばあちゃん大好き~みのり組~

みのり組は線路の反対側のポストまで行きました👟

誰と手を繋ごっかな~🤔

途中電車を見に寄り道

着きました!ポストを発見すると『あったよ~』と大喜び🎵

順番にポストに投函しました。

みんなの思いが届きますように✨

カテゴリー: 6_その他 | コメントする

おじいちゃん💖おばあちゃん大好き~めばえ組~

いつも可愛がってくれるおじいちゃん💖おばあちゃんに感謝の気持ちを込めてお手紙を作りました。今日はそのはがきを駅前のポストに投函してきました!!

みんなの大好きな気持ちが届くかな💖

カテゴリー: 6_その他 | コメントする