消防訓練

とても気持ちのいい秋晴れですね🍁

今日はいつも行っている避難訓練を様子を、消防士さんに見ていただきました。

調理室より火災発生の合図を聞くと、素早くそして泣かずにみんな園庭へ避難することが出来ました👏

全員園庭へ避難してから消防士さんとご挨拶。

上手に早く避難することが出来たよと褒めていただきました✨

 

消火器はどのくらいの高さの火が消せるかな?火事になると何が出るかな?など消防士さんの質問にも積極的に応えていた幼児さん。消火器の使い方も教えてもらい、次はいよいよ先生たちの消火訓練です。

 

火事では初期消火がとても大事になります!!

みんなの熱い声援を受けながら、保育士の先生をはじめ給食室の先生も全員行いました。

最後はみんなで記念撮影📷

大和市消防予防課の皆様、ご指導ご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)