3月3日ひなまつり会

先日、3月3日にひなまつり会がありました。

朝から色んなお部屋から「うれしいひなまつり」のお歌が聞こえてきましたよ😊

子ども達もわくわくしながらお部屋に集まってきました🎵

「うれしいひなつり」をみんなで歌いながら

ひなまつりのマグネットシアターを見ました!

みんなの歌声もとっても上手でした✨✨

そのあとは、各クラスの製作紹介をしてくれました🎵

前に立つお友達は、ドキドキしながらも名前を言ってくれたり

どうやって製作したのかを一生懸命に話してくれました!

みんな可愛い製作ができましたね!

次は、ひなまつりクイズをしました。

「ひなまつりに飾るのはどっちでしょう?」

「ひなまつりに食べるのは、どっちでしょう?」のクイズをやって

正解すると「いえーい!」と大喜びのお友達でした😊

みんなで楽しい時間を過ごせました💛

高等町園のお友達が病気やケガをせず健やかにすごせますように🌟

 

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)