豆苗が大きくなりました🌱

給食をもりもり食べるみのりさん。

給食やおやつを配膳すると「この緑(お野菜)なーに?」「あ!にんじん入ってる!」とメニューの中に何が入っているのか、興味を持っています😊

 

そこで!

5月15日にみのり組で豆苗を育て始めました!

まずは豆苗がどんなものか、触ったり匂いをクンクン・・・。

毎日お水を変えて、みんなで成長を見守ります🌱

 

数日後、様子を見てみると👀新芽が出てすこし伸びていました!

もう少し様子を見ます・・・。

 

すると、ぐんぐん伸びて・・・。

こんなに大きくなりました!

 

そして、土に植えてさらに伸びるとさやえんどうになる?との情報があったので、近々プランターに植え替えたいと思います!お楽しみに☆

カテゴリー: 2歳_実(みのり)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)