光組です☆

他のクラスに1歩遅れて、ブログでの様子をお届けします💦

遅くなってしまいすいません💦💦

最近、【枝豆・トウモロコシ・唐辛子】の苗を植えました!

まずは枝豆です!

お休みのお友達がいたので、こちらの4人にお願いしました!

ふかふかの土に苗を埋めていきました!

何故、枝豆?と思いますよね・・・笑

その理由は後程・・・

この日は、園庭の花壇にも新しいお花を用意し、

皆でカラフルな花壇を作りました🌻

手が汚れても気にせずお手伝いをしてくれました😊

小さなジョウロを使って、何回も水道を往復しながら水撒きをしてくれました✨

続いてトウモロコシ🌽

トウモロコシは、こちらの3人❣

中々、全員が揃わず、バラバラでの作業になってしまいました💦

『トウモロコシの種って赤いだね!』

とビックリしながら『本当にトウモロコシになるのかな?』と心配・・・

土をホジホジして種も埋めました!

園庭の花壇に小さな畑が完成しました!

こちらも、ちゃんと成長するように水撒き✨

トウモロコシだけでなく、イチゴや豆苗、玄関のお花にも♪

※ここで、初めの方になんとなくスルーしていた枝豆を植えた理由・・・

トウモロコシを育てたことがなく。。。担任の不安から、

保険として、枝豆と唐辛子を育てています・・・笑

どれも上手に出来ますように✨

そして、その他の日常もこちらに載せちゃいますね❣

皆で【砂時計】を作りました!

担任が海に行ったので、この砂で何かできないかな~?と

自分たちで砂を入れて、量を同じくらいにして・・・と

お部屋の中が砂だらけになり、朝から掃除機の音が響く光組・・・笑

完成してからは、みんなで競争をして楽しんでいました!

今では、ちょっとした時間があると『砂時計やっていーい?』と

楽しんでくれているようでうれしいです😊✨

続いてはこちら。

ただのプラスチックのコップ・・・笑

を、積み重ねて遊ぶのがブームです!

みんなで1つの大きなお城を作っていたり、

ひとりひとり高く積み上げてみたり・・・

遊び方がそれぞれで、見ていて面白いです!

そして、今日は台風の影響で雨・・・☔

雨で外に出られない・・・

つまらない・・・そんな雨を、虹色で作ってみました🌈

全員が完成したら、2階の廊下に飾って、

ジメジメした梅雨を、明るく乗り越えられそうですね!

長くなりましたが、最近の光組の様子です😊

また、様子をお伝え出来る様にしますね♪

カテゴリー: 5歳_光(ひかり)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)