(希組)風船遊びで盛り上がりました!!

今日は朝から雨でしたが、元気いっぱいの希さんたち!

お部屋の中でも発散できるように、お部屋を広く使って風船遊びをしました✨

風船が出てくると、「わー!!!」を大喜びの希さん♪上に投げたり、持って歩いたり♪

ミニボールも一緒に出すと、「えーい」と言いながら投げっこが開始しました😊

   ミニボールをかごに集めて、上からジャーと雨のように

落とすと、「きゃー!!!!」と大興奮です(笑) 自ら寝転んで、上から落ちてくるミニボールを楽しんでいました(^^♪

風船にスズランテープを結んで、風船でお散歩ごっこも🎵

トトロの「さんぽ」の曲に合わせて円をかいて歩き、音が止まるとピタッと停まってみたり、プチリトミックも取り入れてみました🎵

 

普段のリトミックの成果もあり、みんな音が止まったら、上手に停まれていましたよ♪

 

最後はアップテンポの曲でみんなで走って沢山体を動かしました😊🎵

これからは雨の日が多くなるので、お部屋遊びも充実できたらとおもいます💖

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)