5月の行事食

5月5日は、こどもの日。
滝を登った鯉が龍になったように、健やかな成長と願いが叶うようにと、上げるようになったこいのぼり🎏
8日の給食は、遅れてしまいましたが「🎏こいのぼりハンバーグ」ハンバーグのタネをこいのぼりの形に整形して焼き、ケチャップでデコレーションしました。
みんな、笑顔でパクリ!お口の周りにケチャップがつけながらパクパク食べていました。中には、「こいのぼりのうた」を歌いながら給食の準備をしているお友だちがいました。

たくさん食べてこれからも元気に大きくな~れ!!

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)