日別アーカイブ: 2023年10月10日

さつまいもおにぎりをつくりました!(翼組)

今月の食育は、さつまいもおにぎり作りを楽しみました🌟

「自分で作る」のは初めての食育での経験だったので子ども達もワクワクの様子でした😊

先月から使っているエプロン、三角巾をつけるのにワクワクの翼組さんたちです🎵

「みてみて~」とこどもたちのかわいいでしょのアピールがとてもかわいいです♡

 

 

お皿にラップが敷いてあって丸めて三角おにぎりをつくりました!

でも、、、

大きいおにぎりでさんかくは難しく、「まんまるになっちゃったー」「ハートになっちゃったー」といろんな形が出来ていました😊

いろんなおにぎりがあって可愛かったです♡

おにぎりを作り、一緒にい「いただきます」をしました!

自分たちで作ったおにぎりはおいしい!上手に出来た✨✨とおしゃべりを楽しみながらたべました!🌟

 

次はどんな食育にしようかな😆

こどもたちが楽しいと思えるようなものを一緒に考えていきたいと思います🌟

エプロン、三角巾、マスクの準備ありがとうございました!!

 

カテゴリー: 6_その他 | コメントする