日別アーカイブ: 2023年10月20日

食育☆スイートポテト作り!【光組】

今日は、スイートポテトをみんなで作りました!

まずは、工程を給食の先生から聞きます!

『さつまいも、生クリーム、砂糖、牛乳、バターを混ぜるよ~』

まずは、サツマイモをつぶしていきます!

つぶした後は、さっきの材料を混ぜて、オリジナルの形成❣

それぞれ、自分の好きな形に作っていて楽しそうでした✨

『どんな形にする?』『これ、なんの形でしょう?』

などなど、楽しい会話の中で形成していきました😊

『丸と三角にする~!』『これお魚だよ!』『これは、アーニャの顔!』

とみんな、上手に形成が出来ていました❣

形成したら、給食の先生にお願いし、オーブンで焼いてもらいました!

給食を食べていたら・・・

『おまたせ~☆』と甘い匂いのスイートポテトが届きました❣

食後のデザートにおいしく食べれました😊✨

 

カテゴリー: 5歳_光(ひかり)組 | コメントする