希組おやつ遠足🍩

今日は、朝のおやつを持って渋谷1号公園までおやつ遠足に行きました‼

昨日の帰りの会から子どもたちに「明日はおやつを持ってお散歩に行こうね…」と話していたので「おやつお外で食べる??」といつもとは違ったおやつを楽しみにしている気持ちが伝わってきました‼️

出かける準備をして、いざ公園へ…楽しみが待っているので向かう足取りもいつも以上に軽かったです…🤣笑

公園に着き、シートに座り、手の消毒をしてからみんなでおやつの歌を大合唱🎵

歌い終え、今か今かと目をキラキラさせている子どもたちの姿がとっても印象的でした💕

いつもとは違った雰囲気の中で食べるお菓子は格別に美味しかったようで「もっと食べたい!」なんて声も聞こえていました…笑

おやつの後は、公園で遊具でたくさん遊び過ごしました💨

日々のお散歩で体力がついた希組のお友だち👍

以前までは少し危なっかしく遊んでいた遊具でしたが、今では足腰もしっかりし自分たちでズンズン進んで行き、楽しそうに遊具で遊んでいます。また、友だち同士で順番を譲り合ったりする姿も多く見られ、心と身体の成長を改めて感じさせられました…

これからも色々な場所に行き、沢山お友だちと色々な経験をしながら遊んでいきたいと思います💕

 

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)