萌組食育(マカロニきな粉をまぶしました!)

今日のおやつのマカロニきな粉は子ども達一人ひとりがきな粉をまぶして作ったものを食べました。給食の先生のお話を真剣に聞く萌組さん。とっても成長を感じました。

  

 

お話が終わると一人ずつきな粉を手に乗せてもらい「パラパラ」とマカロニにかけて「混ぜ混ぜ。」みんな最初からやりたそうにしていてお友だちが混ぜている時にも「まだかなまだかな」と待ち遠しい様子でした。順番が来ると楽しそうにきな粉を混ぜていました。

混ぜてから自分のお皿に入れてもらい食べました。自分で混ぜたという気持ちもあるようで嬉しそうに食べていた子ども達でした。

 

とっても楽しかったね!

カテゴリー: 6_その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)